パズドラアルジェ。 【パズドラ】アルジェのテンプレパーティ(アルジェパ)

【パズドラ】アルジェパーティーのテンプレサブ

パズドラアルジェ

根性対策がリーダースキルで可能なため、高難易度ダンジョンなどで有用なリーダー性能だ。 お手軽にダメージ半減ができる HP補正や回復補正は持っていないものの、ドロップの5個L字消しのみでダメージを半減することができる。 色指定がなく手軽に半減効果を発動できるため、耐久性能が高い。 高難易度ダンジョンで大活躍 特に列界の化身のアテンと潜在たまドラをリーダースキルで対策でき、グラヴィスをスキルで対策できる点が強力。 高難易度ダンジョンでは今後大活躍間違いなしの性能だ。 アルジェのサブ評価 アタッカーとして優秀 アルジェは火力覚醒としてコンボ強化を4個持っている。 7コンボ以上できれば単体で16倍の火力を出せるため、さまざまな多色やコンボパーティで火力要員になれる。 最短5ターンの無効貫通スキル アルジェのスキルはダメージ無効貫通+5色生成。 最短5ターンで発動できるため、多色パーティでは重宝する性能だ。 ダイヤとは使い分け 8ターンの無効貫通スキルを持つとアルジェはほぼ同等の性能。 多色パーティの色合わせやアタッカーの数次第でどちらを編成するかを決めるのがおすすめだ。 アルジェのアシストおすすめ アシストのおすすめ アシスト おすすめのポイント 変身に必要なスキルブーストを補助。 耐性も付与できる。 スキルが腐らない。 変身に必要なスキルブーストを補助。 耐久力の底上げと雲耐性を付与できる。 スキルがアルジェの上位互換。 木ドロップ強化で火力を大きく底上げ。 特にで高HPのシェヘラザードやシヴァドラに刺さる。 スキルブーストやギミック対策が他でできていれば付けたい。 変身の補助系か火力の底上げ系がおすすめ アルジェにおすすめの主なアシストは、スキルブーストを付与できるか火力を伸ばせるかの2択。 変身をするために必要なスキルブーストを補うか、アタッカーとしてさらに強化できるアシストをするかを選択するのが良い。 アルジェの潜在覚醒おすすめ 潜在覚醒のおすすめ HP 攻撃 回復 レベル最大 5430 2640 1030 プラス297 6420 3135 1327 リーダースキル 古木霊の導術 4色以上同時攻撃で攻撃力が5倍、固定100万ダメージ。 ドロップの5個L字消しでダメージを半減、攻撃力が4倍。 スキル グリーインウィスパー 1ターンの間、ダメージ無効を貫通する。 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。

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再生すると音が出るのでご注意ください。 アルジェの相方リーダーまとめ(文字) ここからはテキストによる解説! こちらに掲載しているテキストは「動画の内容を文字起こししたもの」になります。 テキストで読みたい方はこちらをご参考下さい。 そして補助効果に「2コンボ加算」と「固定100万ダメージ」が付きます。 コンボ加算はデカいですね。 これが付くことで難関ダンジョンでの「コンボ吸収」が突破しやすくなりますし、パズル面では「L字消し7コンボ」の安定感が増します。 アルジェの弱点をばっちりと補ってくれるリーダーです。 攻撃倍率に関しては、相方候補の中では控えめになるかもしれません。 ただ…自身のアタッカー性能が高いことと、アルジェと同じ木属性ということもあって「瞬間火力」は出しやすいです。 耐久面は問題ありませんね。 軽減の条件が同じところもよくて、耐久時は「L字消し1コンボ」だけで済むという快適性の高さも魅力的です。 あと、これはスキル効果になりますが、メノアのスキルは厄介な「ルーレットギミック」への対策として使えます。 ここが他との大きな差別化になりますね。 現状、実用的な全ドロップロックは「メノア」か「ディーナ」くらいしか存在しません。 代用が効きにくいですし、組み合わせても変な縛りが入らないので、そういった意味でも個人的には一番のおすすめ候補になります。 難点について 弱点についても触れておくと、この組み合わせにはHP倍率が一切かかりません。 なので、難関ダンジョンでの運用には注意が必要です。 まず、L字のパズルミスはほぼゲームオーバーに繋がると思ったほうがよいでしょう。 他にも、L字が組めなくなるギミック…例えば「消せないドロップ」や「花火変換」とも相性が悪いです。 このあたりはスキルで対策して、パズルミスに関しては操作時間延長を長く積むことが対策になります。 最後に見直しの時間を入れるとリカバリーしやすくなります。 ミッキー&フレンズ ディズニーコラボガチャの当たり枠です。 そして補助効果には「2コンボ加算」と「固定100万ダメージ」「操作時間8秒固定」が付きます。 この組み合わせのメリットは、耐久のバランスが良いところと、コンボ加算の条件が優しいところ。 あとは自身の性能も強いですし、サブの自由度まで高いという相性抜群の組み合わせです。 メリット満載ですが、中でも特徴的なのは「操作時間減少に強い」ところ。 8秒固定のリーダーなのでミキフレには「操作時間減少ギミック」が効きません。 この操作時間は「覚醒無効状態」になっても変わりませんし、さらに言えば白鯨降臨のような「制限ダンジョン」でも8秒で操作できます。 指の対策が不要になるのは嬉しいですね。 特に最新の難関ダンジョンでは重宝します。 難点について ただ…8秒の操作時間は難点にもなるところで、例えば「パズルが苦手な方」や「落ち着いてゆっくりと組みたい方」には扱いにくいと思います。 アルジェと合わせた場合、L字消しを含めた4色以上が最大倍率の条件になりますし、できれば「コンボ強化」の補正まで入る「5コンボ」は組みたいところです。 この条件を毎回8秒でこなすには、ある程度のパズル力が必要になります。 特に「ルーレットギミック」が来ると難しくなりますね。 上手く扱える人にはおすすめですが、そうでない方には「操作時間」に余裕のあるリーダーのほうが使いやすいでしょう。 パーティ自体はめちゃくちゃ組みやすいです。 縛りが一切ありませんし、自身がスキブ4個持ちなのもあって「サブに編成するスキブの数」も少なくてすみます。 バレンタインイデアル バレンタインガチャの当たり枠です。 掛け合わせ時の倍率は…HPが2倍、攻撃力360倍、回復力2倍、軽減率62. 補助効果は「2コンボ加算」と「固定100万ダメージ」「落ちコンなし」が付きます。 スペックの高いリーダーで、特に耐久面は「全パラ2倍」「62. あとは自身の性能も高いですね。 火力とサポートの両方に強い性能ですし、スキルは回復力減少の上書きや、覚醒無効回復、欠損対策と幅広く使えます。 難点について リーダースペックの表記だけを見ると一番の強さかもしれませんが、ただアルジェには噛み合わない部分もあります。 というのも、全パラの補正条件が「ドラゴン」と「バランスタイプ」だけになるため、アルジェにはこの補正がかかりません。 アタッカー性能の高いモンスターなので、アルジェに全パラ…特に攻撃力に補正がのらないのは残念ですね。 当然、編成できるサブも「ドラゴン」と「バランスタイプ」に限られます。 ただ、イデアル自身が「火」と「水」の両属性持ちなので、全属性編成自体はめちゃくちゃ作り易いです。 まとめると…噛み合わない部分もありますが、タイプ縛りを満たせば耐久力の高いリーダーとして運用できるといった感じ。 平子真子 ブリーチコラボの当たり枠ですね。 掛け合わせ時の倍率はHPが1. 5倍、攻撃力390倍、回復力1. そして補助効果には「2コンボ加算」と「固定100万ダメージ」「指3秒延長」が付きます。 攻撃倍率の高さと補助効果の多さが魅力的ですね。 指に余裕があるため他のリーダーよりも余裕を持ってパズルができます。 自身が持つ役割も多くて、覚醒スキルにスキブ3個、超覚醒にお邪魔耐性+、スキル効果で覚醒無効回復と攻撃力減少の打消しが可能です。 ちなみに、悪魔タイプにかかるエンハンスは「アルジェ」にも適用されます。 5倍といっても、アルジェのアタッカー性能ならかなりのダメージ量が期待できるので最後まで腐りません。 難点について 難点は…これまでにご紹介したリーダーよりも「コンボ加算」の条件が厳しかったり、耐久性が若干落ちるところでしょうか。 あとは編成に「光属性縛り」が入るため、手持ちが充実していないと組みにくいと感じます。 手持ちに「正月リーチェ」や「ガウリィ」「ぬらり神」「超転生ラファエル」「ミニーマウス」あたりがいると運用しやすいです。 正月リーチェ お正月ガチャの当たり枠ですね。 掛け合わせ時の倍率はHPが2倍、攻撃力380倍、軽減率62. そして補助効果には「固定100万ダメージ」と「操作時間2秒延長」が付きます。 おすすめのポイントはHP2倍と高い軽減率による耐久力です。 耐久性能に関しては、今回ご紹介する候補の中では一番かもしれません。 HP2倍と62. 火力も「攻撃倍率の高さ」と「自身の火力」で確保しやすいですね。 スキルに関しては吸収対策の最上位に位置するような破格の性能です。 難点について ただ、難点も多くて…ひとつめは編成できるサブが「悪魔」と「バランスタイプ」に限られます。 ふたつめは回復力に補正がかからないこと。 殴り合いや毒ダメージの相殺を考えると「回復ドロップ強化」や「覚醒バッジ」を取り入れたいですね。 最後の難点はコンボ吸収ギミックに弱いところ。 これまでのリーダーと違って正月リーチェにはコンボ加算の補助効果がつきません。 指延長の効果で盤面内最大コンボは組みやすくなると思いますが、キツめのコンボ吸収がきた場合は「落ちコン頼み」になることもあります。 耐久性能自体は高いのでワンパンできる敵なら大丈夫でしょうが、殴り合いが必要な敵が相手だとキツいと思います。 一言でまとめると、快適性には欠けますが「死ににくい」といった感じです。 超転生ヴィーナス 入手難度の高いモンスターばかりになったので、こちらはレアガチャ産から選びました。 掛け合わせ時の倍率はHPが1. 5倍、攻撃力320倍、回復力1. 5倍、軽減率62. 補助効果はありませんが、HP・回復・軽減とバランスよく補正がかかるため耐久性があります。 ダメージ軽減の条件もアルジェと同じなので使いやすいですね。 あと、ヴィーナスのよいところは柔軟性が高いところです。 スキルターンが軽いのでアシストベースに使いやすいですし、潜在覚醒の枠も最大8枠まで拡張できます。 潜在キラーとの相性も、自身のアタッカー性能が高いこともあってバッチリです。 難点について 難点は光属性縛りが入ること。 それと、やはり補助効果が何もつかないところでしょうか。 コンボ加算がないのは辛いですね。 持っているなら、同じ属性縛りでも「平子真子」のほうが強いと思います。 特に噛み合うリーダーがいないときに使ってみて下さい。 キリト SAOコラボの当たりキャラですね。 掛け合わせ時の倍率は攻撃力が180倍、回復力4. 補助効果は「固定100万ダメージ」と「76盤面化」です。 注目すべき点は、なんといっても「76盤面化」でしょう。 盤面が広くなるとドロップの欠損や、コンボ吸収を含むギミック全般に強くなります。 条件の厳しい「超コンボ強化」の補正も乗せやすくなりますね。 他のメリットとしては「編成できるサブ」に縛りが入らないこと。 キリト自身が闇属性なので、全属性編成が組みやすいという利点もあります。 難点について 難点は攻撃倍率・耐久性が低いところ。 それと自身がスキブ1個持ちなので「スキブ重視編成」が作りにくいところでしょうか。 攻撃倍率自体は、76盤面での「平均コンボ数」と「消せるドロップの数」を考慮すると表記される数値ほど悪くはありりません。 …ただ、そうはいっても他のおすすめ候補に比べると控えめですし、ガッツリとコンボを組む必要があるので快適性は低いです。 このあたりが気になる方は、ボン太くんやリィやマッハなどの「リーダーチェンジスキル」を活用することで、リーダースペックを爆上げすることができます。 以上になります。 今回ご紹介したリーダーは「メノア」「ミッキー&フレンズ」「バレンタインイデアル」「平子真子」「正月リーチェ」「超転生ヴィーナス」「キリト」の7体でした。 ちなみに、今回取り上げたモンスター以外にも噛み合う相方はたくさんいます。 例えば「アンナ」や「コマさん」「クリボー」「ぬらり神」「ハオ」「ライトニング」「アスナ」と合わせても良いと思います。 アルジェは性質上、他の属性とも合わせやすいので色々なリーダーと合わせて使ってみて下さい。

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【パズドラ】裏列界の化身の攻略と対策まとめ

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大塚角満の熱血パズドラ部 第1026話 その出会いは、あまりにも突然だった。 「ぬ……? またもや 新フェス限が来るのか……。 しかも……この左側のモンスターの色使いは、 もしや……」 いい予感とイヤな予感の両方が、ゴチャ混ぜになって押し寄せてくる。 まるで……そう、本日の首都圏の天気のように。 いい予感ってのはもちろん、 「 うひょーーー!!! 最近調子のいい木属性が、 さらに充実してしまうやんけ!!www」 ってもの。 そして……イヤな予感てのは、 「……ここんとこ、メノアに悪魔キラーセレスに学園ヴァレリアにチャコルにと、あらゆる新モンスターに尻尾を振り回していたんだよな俺……。 ここに木属性の新フェス限とか…… いったい俺は、何股男なんだ……」 という、 オノレの股の緩さ(下痢してるみたいだけど)を危惧してのものである。 「ふむふむ……」 俺、再び歓喜と落胆の表情を見せる。 それは、 「あ……。 それほど慌てて取らなくてもいいかな^^;」 というホッとした顔と、 「うう……。 これは……微妙と言わざるをえんかも」 という、明らかにガッカリした顔だった。 でも、当然のようにすぐに気づく。 「……って、この娘、 変身モンスターじゃんww だったら変身先を見ないと何もわからんよwww」 「最初に気づけよ!!!」 って感じだけどな。 で、俺は慌ててアルジェの変身先をチェックしてみたのである。 「 ははぁぁぁあああ!!! アルジェ様ぁぁああああ!!!>< どうか私を下僕に!!!>< そそそ、その棍棒(杖だろ)で、 ひどく殴打してくださいぃぃいいああああ!!!!」 もう、 この娘にすべてを捧げるわ俺(苦笑)。 アルジェの才能 木属性の新フェス限、アルジェの性能はすばらしかった。 もう、何を失ってでもプラントアーミーズに迎え入れなきゃいけないだろ!!! 魔法石10個…… てなわけで……。 昨日のことだが、ゴッドフェスに臨むことになった。 ま、また魔法石10個か…………。 わかっちゃいたけど、魔法石10個はきっついなぁ……。 しかもここんとこ、新学期ガチャやらフェス限ヒロインガチャやらで無駄遣いして、(魔法石の)サイフがフワフワに軽くなっちまってるんだよね……>< それでも、この魔法石10個!スーパーゴッドフェスを回さない限り、アルジェは手に入らないのだ。 ここは……やるしかないよな!!! というわけで、続きは次回!.

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