石立太一 死亡。 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』劇場版の新ビジュアル!石立太一監督コメントも

京 アニ 死亡 者 名前

石立太一 死亡

これまでに亡くなった33人はいずれも同社の従業員で、同日夜には負傷して病院に搬送された男性も死亡。 死者は34人となった。 <関連ニュース>京都のアニメスタジオ爆発 同課は同日、殺人と現住建造物等放火事件として捜査本部を設置し、100人態勢で捜査を本格化。 逮捕状取得前の実名公表について、「事件の重大性を考慮した」と説明した。 捜査関係者によると、青葉容疑者はさいたま市在住を示す免許証を所持。 全身にやけどを負って病院に搬送されており、回復を待って事情を聴く。 また、大阪府内の病院に搬送されていた男性が同日夜、死亡した。 捜査本部は30代の同社従業員とみて身元確認を進める。 青葉容疑者は18日午前10時半ごろ、スタジオの1階正面玄関から侵入してバケツのようなものに入ったガソリンをまき、簡易ライターで火を放ったとみられている。 当時スタジオには従業員ら計74人がおり、うち34人が死亡し、34人が負傷、無事だったのは6人だけだった。 まかれたガソリンが気化し、爆発的に燃焼して煙が一気に広がったとみられる。 現場から約100メートル離れた路上で確保された青葉容疑者は、「小説を盗んだので、 ガソリンをまいて火を付けた」という趣旨の話をした。 現場にはガソリンが入った携行缶が落ちており、捜査本部は同容疑者が事件前に付近のスタンドで購入した疑いがあるとみて調べる。 一方、同社ホームページには2018年10月、殺害予告が書き込まれたという。 府警は威力業務妨害容疑で捜査しており、青葉容疑者との関連を慎重に調べる。 「京アニ」放火33人死亡報道の身元特定は?石原立也、石立太一、武本康弘、山田尚子監督らの安否情報まとめ 7月18日、京都市伏見区のアニメ制作会社、「京アニ」(京都アニメーション)にガソリンが撒かれ、放火されるという衝撃的な事件が起きました。 19日までに34名もの死亡者が出た非常に大きな火災となってしまい、今はスタッフの無事を祈るほかありません。 ただ、これから京アニが復活できるのか、過去の作品を手がけた重要なスタッフが無事かどうかということも、多くのアニメファンにとっては気になるところです。 石原立也監督・石立太一監督・武本康弘監督・山田尚子監督ら、京アニの主要スタッフの安否情報や、死亡者の身元特定情報について、現在までわかっていることをお伝えします。 続報の安否確認についてネットの情報を元にこちらにまとめさせていただきます。 身元の公式発表は、すべての身元がわかり次第、正式に発表すると報道陣に説明があった模様です。 確定している情報かどうか、なるべくわかるように記載させていただきます。 ツイートの内容は「武本監督亡くなられたと、先程元京アニの方から連絡受けました。 」とのことです。 京都府警による犠牲者・被害者の公式発表はいつ? 京アニの事件後、京都府警は犠牲者の名前を公表していませんが、被害者となった家族や関係者の方には悲報が届き始めたと朝日新聞は報じています。 遺族のことを考えると心が痛む内容ばかりですが、朝日新聞によると 遺体安置所になった伏見区の府警察学校には19日朝から、犠牲者の家族や知人とみられる人たちが次々と車で入った。 神戸や三重、福岡など府外ナンバーの車も多く、後部座席に座りタオルで顔を覆って肩を震わせる若い女性の姿もあった。 大きいかばんを持った遺族とみられる男女3人は、険しい表情で学校に向かった。 京都府宇治市にある京都アニメーション本社近くの第2スタジオは、安否確認に訪れた家族の待機場所になった。 男性(69)は40代の次女と連絡が取れていない。 次女は同社に20年近く勤め、仕上げを担当していたという。 病院を探し回ったが見つからず、警察には「詳しいことが分かるには1週間以上かかる」と言われた。 「それまでは何も考えんようにした。 いろんな感情が出てくるのは、それからやと思う」と語った。 ツイッターでも友人らを失った… と報じており、被害者の安否がわからない現状について、やるせない気持ちでいっぱいになります。 警察も被害者の特定がしっかりとできてから発表するとのことですが、家族、関係者、悲しんでいるすべての方のことを思うと1日でも早く公表してもらいたいです。 京アニ放火事件の死亡34名報道も身元特定情報は公開されず 7月20日午前現在、京アニ放火事件で死亡した方は34名。 7月19日の夜に病院に搬送され入院中だった男性1人が新たに死亡したとされ、この事件で亡くなられた方は34名となりました。 男性13名 女性20名 性別不明1名 ここまでは報道されていますが、まだ死亡した方の氏名は公開されていません。 死亡者が多く、性別不明になるほどの遺体もあるということですから、身元の照合に時間があり、続報が待たれます。 京アニ放火事件後に山田尚子監督の無事を確認 続いて、京アニ主要スタッフの安否確認情報についてです。 比較的早い段階で生存確認情報が出たのは、『けいおん!』『たまこまーけっと』の監督を務めた山田尚子さん。 『たまこまーけっと』で音楽を手がけた山口優さんのツイッターで、山田尚子監督と連絡がとれたという報告がなされました。 山田尚子監督自身からのコメント発信はまだありませんが、山田尚子監督と親交のある方が実名で発表している情報です。 したがって、かなり信頼できる情報と言えますね。 近年は映画『聲の形』『リズと青い鳥』など、映画監督としての活躍が顕著な山田尚子監督の無事に、胸をなでおろしたファンも多いです。 詳しくは日刊スポーツの記事で報道されています。 日刊スポーツの記事はこちら 石原立也監督・石立太一監督も18日午後に無事との情報 続いて、無事が確認されたという情報が出たのが『涼宮ハルヒの憂鬱』『CLANNAD』といった作品の監督を務めてきた、石原立也監督です。 さらに、『境界の彼方』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』監督を務めた石立太一監督の無事も報じられます。 両監督の無事については、アニメーターをされている方のツイッター経由での情報です。 こちらも、監督本人から直接何らかの情報があると、さらに安心できますね。 検索したところ、武本監督はツイッターやインスタグラムといったSNSの実名アカウントもなく、安否情報について公的な報道か、知人経由での確認が待たれます。 ガールズアワー -Girls Hour- 京アニの武本康弘監督の安否確認が取れず、妻「携帯つながらない」父親「時間が戻... 出典:に発生した京アニ(京都アニメーション)の放火事件は、4日が経過した22日現在でも、いまだに不明な点が多い状況となっています。 犯人の意識が戻らず動機の解明がなされていないこともありますが、何よりも気になるのは京アニス... 他にも安否がとれないスタッフが複数 武本康弘監督以外にも、京アニ主力スタッフで安否をとれていない方がいます。 河浪栄作監督(『Free! -Dive to the Future-』監督など) 西屋太志監督(『日常』『氷菓』『Free! 』『聲の形』『リズと青い鳥』監督など) 池田晶子さん(『涼宮ハルヒの憂鬱』『響け!ユーフォニアム』キャラクターデザインなど) 池田和美さん(『CLANNAD』『中二病でも恋がしたい!』キャラクターデザインなど) 北之原孝将(『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』キャラクターデザイナーなど 高瀬亜貴子(『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』キャラクターデザイナーなど これらの方が、いまだ生存情報が入ってきておらず、無事であってほしいと願うばかりです。 ツイートで亡くなったとの情報がある方 木上益治(三好一郎)監督が亡くなられたとの情報がありました。 昨日の放火事件によって、木上益治さんが 亡くなられたそうです。 心より、ご冥福をお祈りいたします 京アニ KyotoAnimation — ポルコ porco05rosso July 19, 2019 武本康弘監督が亡くなられたとの情報がありました。 武本監督亡くなられたと、先程元京アニの方から連絡受けました。。 — L. A…肉球 1213Wan July 20, 2019 京アニ放火事件は身元特定情報が依然少なく、死亡者が多い火災だけに不安 今回の京アニ放火・火災事件は、いまだに複数の主要スタッフと連絡がとれていません。 死亡者が多い事件だっただけに、安否情報が確認できないことには不安を感じますね。 八田社長によると、人気アニメ会社だけに、以前から嫌がらせ・脅迫が多数あったという京アニ。 今回の事件の背景にある犯人の動機解明も行われ、二度とこのような事件が起きないことも祈りたいところです。

次の

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第11話「もう、誰も死なせたくない」感想・作品情報(2020年再放送) │Hi.アニ!

石立太一 死亡

の方が登場 京都は映画の街で,京都映像フェスティバルというのを昔からやっている. 8年前にアニメーションも映像ではないかということで, 当時やを作っていたに白羽の矢が立った. すると,スタッフが10人程度派遣されてきて出張スタジオが出来た,このスタジオは開催期間の60日中ずっと続いた. そこで作られていたのが「ムント」. フェスティバル参加に先立ってスタジオ見学にいったところ, 見学に今でこそやがヒットしているが, そうではなかった時代でも若いアニメーターが目をキラキラさせながら, で一枚一枚絵を作っていた記憶がある. 現在すごい作品を作っているのも納得. ここで司会が登場. の瀬波さん ? という方. 司会 今回のテーマは「パラレルワールド・京都」ということで 知恵や技術の結晶であるアニメーションについてより知っていただければと思います! また,今回観覧に来られている方からたくさんの質問が寄せられました, ありがとうございました!できるだけ答えたいと思っています! さん さん さん 登場 司会 それでは自己紹介をお願いします! 武本 作画や監督をやっています. どんな作品を手がけたか言わなきゃだめー? とにかく照れる えと... ,,とかです... そして照れる 木上 おはようございます! アニメ業界の挨拶は昼でも夜でもおはようございますなんですよ. (優しい声) 作画方面の全般を担当しています. ムントでは監督を務めました. 石立 作画や演出全般を担当しています. とにかく緊張しています. 司会 アニメーションを志されたきっかけはありますか? 武本さん あります! 夢とか希望に燃えてアニメーター目指した人の話ってよくあるじゃないですか, あれを聞くと自分はなんて汚れているんだ... と思う. きっかけは,高校で進路を考えた時に,サラリーマンやだなあ,絵で食っていければいいなと思ったこと. 漫画はどうか? 100人漫画家の卵がいたとすると,その中でデビューできるのは1,2人. さらにその中で数年続くのは1,2%. 同人をやっている友人にこの話を聞いて,漫画家は無理だと思いました. イラストレーターはどうか? 儲かっている人は儲かっているが,大多数は一回数千円〜数万円の仕事を細々とやっており, 生活のためにバイトしながらイラストを描いている人も少なくない. 友人にそう聞いて,イラストレーターも諦めましたね. ところが,アニメを見ていたらスタッフロールにたくさんの人がいる!! 毎週気をつけて見てみると,毎週同じというわけではなさそう. これだけ働き口が多いのであれば俺でもなんとか潜り込めるのではないかと考えました. 司会 消去法というわけですね. なんともコメントしづらい話.... 武本 そうです. 入るまではよかったのですが, に入って,周りが上手い人だらけなのに気づきました. そこから死ぬ気で練習した,というわけです. 木上 小さい頃に見たディズニーや手塚アニメを見て,すごくすごく感動したのが原体験です. 何とかアニメーションを作る仕事に携わりたかった. 出身の大阪にスタジオがなく,また東京に親戚や頼れる人がいなかったので, アルバイトでなんとかお金を貯めて上京し,スタジオに潜り込みました. 石立 武本さんに似ています. 小さい時からずっと絵をかくのが好きだったんですが, 何がしたいかを考えずに大人になってしまいました. 映画やテレビなどの映像メディアが好きだったため,制作会社に入ろうとしました. しかし情報番組やバラエティ番組の制作では徹夜が当たり前で体力勝負という話を聞き, これは無理だなと思いました. 昔から体が弱いもので. に入ったのは正直近かったからです. ですがスタジオで木上さんの隣に座ってから「すいません,アニメーションなめてました」と思いました. 入社してからは必死で走り続けてきました. 武本 絵描きとして入った人間が木上さんにガツン!とやられるというのは通過儀礼ですね. 本人から何か厳しいことを言われるわけではないんだけど,新入社員が勝手に衝撃を受けるという. 石立 木上さんが机に向かって描いている姿はすごくきれいです. 武本 木上さんに言われたことで印象に残っているのが, 劇場版を初めて手がけた際に,2日3日かけて作ったレイアウトを見せたら一言 「劇場のレイアウトじゃないね」とばっさりやられたことですね. 司会 そこから頑張って認められるまで持っていった,と.... 武本さん いや残念ながらダメでした! 劇場版ということで心を入れ替えたんだけれど, 変えようとしても絵って一朝一夕ではなかなか変わらないですからね. 司会 今まで数々の作品を作ってこられた中で,これは大切にしていることはありますか? 武本さん どの作品についても変わらず情熱を注いでいます. その上でその作品がどうして欲しいのかなということを考える. 耳を済ませていると,「こうしてくれ,こうしてほしい」という作品の声が聞こえるんですよね. その声に,ははあーと奴隷のように従っているだけ. 大切にしていること,というかそれが作品を形にしていくことだと思っています. こうしてやろう,とスケベ心を出してしまうと,その見せ方が作品に合わなかったりして分離してしまいます. 作品の中から湧き出るものだけで作っていくことを大切にしています. 司会 大人気ので力を入れたところを教えてもらえますか. 武本 朝から見られている方,2時間40分も見た後に このトークショウにもご参加くださって,本当にご苦労様です. 苦行だったでしょう 笑 さて,の好きなところはもちろん全部だし,全部大事です. ですがあえて一番というのであれば,谷口の一言をきっかけにして, キョンが走っていくあのシーンですね. 自分で言うのもなんですが,ゾクゾクしますね. 司会 演出の面から言うと? 武本 それも全部,という言い方にしかならないですね. 司会 長時間の映画でしたが,見ている方を飽きさせない工夫はあったのでしょうか. 武本 ノープランでした. これをやろう!っていうのを全部詰め込んだらこうなりました. カットをしてもあの長さ,ほんとうにすいません 笑 司会 確かに長時間ですが,それが作品としてベストだったんですね. 武本 そうですね. これ以上はちょっと詰められないでしょうね. 司会 さて,ロケハンについての質問が多かったので,お話をお聞かせください. 石立 ロケハンと言えば武本さんですね. 迷子になった話とか,ドブに落ちた話したらいいんじゃないですか. 武本 迷子にはなってないです! ドブには落ちましたけど... 司会 ロケハンは事前に入念な準備を必要かと思うんですが,場所などはどうやって決めているんですか? 武本 意外と単純で,原作者に確認してモデルとなった場所があるのか,どこなのかを直接訊ねています. そしてそこに行きましょう!となります. 司会 苦労話をお聞かせください. 迷子の話とか... 武本 だから迷子じゃないですって!! ちょっと,みなさんと別行動を取っただけです. 司会 それで,武本さんいなくなっちゃいましたけど,みたいな? 武本 はい. のロケハンで香港に行ったんです. そしてここを使おうと決めていた場所で写真を撮りました. 同行のスタッフや現地のガイドさんが次の場所に行こうとしていたんですが, この写真をもっと撮りたくなってしまって. 近くを見ると大学があったんですね. あの建物の上から鳥瞰図を撮りたいと思って, 数人のスタッフを連れて行っちゃったんですよね. 司会 それは... 大丈夫なんですか? 不法侵入的な意味で 武本 入ってはいけない部分には入っていないので問題はなかったのですが, 突然消えるとは何事だ,と案内していたガイドにもプロデューサーにも大目玉をくらいました. それ以降は気をつけるようにしています. 司会 ムントはどんなロケハンでしたか. 木上 ムントについては会社の近く,歩いていけるので 笑 ですがもちろん街のイメージに近いところを探しました. 司会 ムントのお話も詳しく伺いたいですね. 木上 ムントで監督を務めた ムントは初のオリジナル作品です. その頃はデジタル化が進んでいて,撮影までできるような設備が整い始めていました. じゃあ我々としても何かできるのでは,と考えて,自社でアニメを作ることになった. 全社一丸となって産み出しました. 司会 初のオリジナルアニメーションということで思いやプレッシャーはどのようなものだったのでしょう? 木上 思いはありましたが,プレッシャーはありませんでした. スタッフに支えられていたので. 武本 スタッフはプレッシャーすごかったです! 石立 入社して初めて作画をしたのがムントだったので, 個人的な,新人としてのプレッシャーと半分半分くらいでした. 武本 書いたものを木上さんに見せると,全部リテイクされてしまっていました. だから自分の絵が少しでも残って,作品に関わったと言えるよう必死で頑張りました. 木上 それは気が付かなかったです. 他のスタッフもなのかな? 武本 初のオリジナルで自分たちは何が出来るのか,どういうものを作れるのか,という悩みもありました. 木上 私に限らず,演出をやると少なからず厳しい目線になると思います. その点がで人が育つ理由の一つだと思います. 武本 そうありたいですね. 木上 スタッフ全般に言えることだが,作業が上手いだけではなくて, キャラクターへの思いがすごい強いんです. 愛を持って作画している感が今年入った新人にさえあり,尊敬しています. 司会 「今後こういう作品を自社制作したいというのはありますか?ジャンルとか. 」(以下,「」は来場者が事前アンケートに記載した質問) 木上 京都を主体にした企画はすすめられていますよね? 司会 はい,そうですね. 武本 なんだこれ笑 ですね. 木上 あとは,大賞で入賞したシナリオ,漫画,小説から企画したいと思っています. 参考: 武本 私も選考に関わったのですが,みなさんエネルギーが満ち溢れていて,どれも面白かったです. ジャンルにこだわるのはつまらないと思っていて,面白ければ何でもいいくらいの気持ちで 応募をお待ちしているので,そういうつもりで送ってほしい 司会 「石立さんは日常などの作品を作っておられますが,何か注意していることはありますか. 」 石立 どうすればこの作品が面白くなるのは,を考えています. あとは作品への愛を大事にしている. には第一第二スタジオがあって,私は第二なんですが, スタジオの入口に「愛」というステッカーを貼っていて,通るたびに見ています. 武本 そうなんだ?今度注意してみてみる. さっきも同様のことをいったんですが, こういうことしたら面白いとかこういうのしたいというのは作り手のエゴでしかない. 僕も視聴者としてそういうの作り手側のエゴを感じると,なんだかなあと思います. 原作がある場合は,作品とか物語を素直に出したい. そのために,作品に向き合って,どうすれば面白いかを考えています. こうすればいい,みたいな普遍的なものはありません. その点で,日常はライブ感ありましたね. 石立 打ち合わせの最初と最後で全然違って行くことが多かったですね. 構成会議が二転三転,いや四転から六転くらいした. 原作の日常を読んでいると,巻を追うごとにあそこに出たのがここ出ていて,というような蓄積みたいなのが 面白かったので,一本筋を通して,見れば見るほど面白くなればいいなと思っていました. 司会 原作通りの順番じゃないですもんね,けど実はつながっていますというのは大変だったのではないかと思います. 石立 いや,あんなに時間がかかる構成会議はちょっと無いですね. 武本 一応構成会議について説明しておくと, 話の展開をどのようなペースで進めていくか,また複数の話があるような作品についてはどの順番でいくかを 決める会議です. 普通は数日で終わるんですが,日常は長かった 笑 石立 途中まで脚本を進めてから,そこでその後を構成しなおすというのもありましたよね. 締め切りギリギリですが,何度も会議しました. 石原監督をはじめてかっこいいと思いました. 普段はお調子者なので 笑 武本 石原監督は人のこと指さすよね. 失礼ですよね 笑 司会 そうですか!あの仕草かわいいと思っていました. 石立 まあまあいいじゃないですか. 武本 まああんなことする人初めてでしたよ! 笑 司会 「の魅力についてお聞かせください. 」 石立 初めの会議で,どうしたら面白くなるかと考えたが自分では思いつかなかった. 監督の山田が引っ張っていってくれた. 頼りになりました. キャラクターを見つめる彼女自身の目が,そのまま作品になっているという印象で, 僕からするとすごくマニアックな作品だと思います. ちょっとした仕草とか何気ない言葉のもつ空気感にどれだけの魅力が潜んでいるのかを よく見ることができる人なんだろうと思います. それがの魅力ですね. アニメに限らず,おそらくリアルでも人のことをちゃんと見られているんでしょうね. 武本 そうですね,山田さんのキャラを見つめる深さはすごいと思いました. ちょっと思いつけない. 木上 実は,ここに来る前に映画の最終チェックをしていました. 途中でここにきたんですが. 正直観ていたい気持ちもありました 笑 ほんとに,僕が言うのもなんですがすごく可愛いです. 山田は非常に苦しんだと思うのですが,それが作品には影を落としていない, 明るさ朗らかさがしっかりあり,また泣けるし感動できる. キャラクターデザイン・作画監督の堀口さんの仕事も素晴らしい. とにかく可愛いんです. 武本 キャラが生きてるとはこういうことか!やられた!と思いました. 木上 ドキュメンタリーでした. 司会 「アニメーターになる前はどんな練習をしていましたか?なってからはどんな練習をすれば良いですか?」 木上 目指す方がいるのであれば,絵を描くことが好きというのが絶対必要な条件ですね. 真っ白な紙に向かって,ペンで一から何かをつくりだすのがアニメーターなので, 上手い下手ではなく,描くことを好きなのが何より必要です. 僕の話をすると, ほんとにいっぱい絵を描いていました. 土曜日に学校が終わって昼食を食べて,絵を描き始める. 時間を忘れて楽しく描いていたら気がつけば朝になっているということがよくありました. 一切苦痛ではありませんでした. 絵に向かう時間をいかにつくるかですね. そうすると絵の本質がわかってくる. 絵がどういうものか,どうすれば良くなるか,そのためにはどんな技術を学べばいいか,何をインプットすればいいか, このあたりが,学校に行かなくてもわかるはずです. 「アニメーションの勉強」は必要ないと思います. 絵に立ち向かう,または絵に寄り沿うといったことが大事ですね. 武本 ピュアですねー. 本当に頭が下がります. 僕は何もしなかったですね,に入ってから練習しないといけないなーと 強く実感しました. どの練習がいいかというと人それぞれだとは思うんですが,僕が何をやったかというと, 写真クロッキーですね. 短い時間を決めて,絵を仕上げる. 10分出かけるようになったら5分,3分というように, 毎日ひたすらやっていました. 入社して,それだけやらなけばと気づいたのでとにかく努力しました. 司会 「お気に入りのキャラは?」 武本 全員!! 笑 司会 「では一番好きな話は?」 石立 どれも自分が全力で作ったものなので,順番を付けられるものではないですが, 印象に残っている話はあります. の長門と朝倉が戦う回です. これが初めての演出だったので,で非常にテンパりながらも締め切りに間に合わせるために必死にやっていました. しかし,どうしても間に合いそうになく,木上さんに「徹夜させてください」とお願いしたら「いいよ」とお返事をいただきました. 木上さんは退社してから,また会社に帰ってきてくださって, 僕の隣で本を読みながら作業が終わるのを待ってくれていました. 夜が明けて作業が終わって,お疲れさま!と缶コーヒーを飲みながら 朝焼けの中を歩いた僕ら,かなり格好良かった記憶があります 笑 木上 そうなの,ごめん記憶にないや 笑 そういう立場の人がきちんとフォローできる職場ですね, だからスタッフは作品に愛情を注げるし,安心して作業できる. これからもスタッフを育てて, 皆さんに喜んでいただけるフィルムを作っていきたいです. 司会 「京都で一番好きな場所はどこですか. 」 武本 ですね 笑 どうやったらこれだけの本が読めるかな,と考えてしまいます. まあそれは置いておいて, 僕はお寺や神社が好きな方なので,よく行きます. 嵐山の天竜寺だったかな?風情があってすてきです. 司会 実写映画とアニメーションのあいだで,得手不得手があるとおもうんですが,どのようなものだと考えていますか? 石立 作り手の考えも,観る人の考えも色々あって正解はないと思います. 僕が考えているのは, 「アニメーションの良さは絵であること,またそれは弱点でもある」 ということですね 武本 そのとおりだと思います. 石 絵であることは確かに弱点になり得る. こういうことできないよねーと言われるとすごく悔しいです. それを克服して,他の映像メディアに負けないような,人の心に残る作品をどうすれば作れるか, を僕たちスタッフは考えています. 何か新しい表現を作りだせているかと言うと,残念ながらそうではないが, 観た人が,観て良かったと思うかどうかが全てだと思っています. 木上 アニメーションは情報として整理されているので,観る人は何をみればいいのかがわかりやすいのです. 小さな子供でも見続けられるのは,アンパンマンなんですよね. 情報が整理されている,つまり線が整理されていることで伝えたい事がストレートに伝わる. これがアニメーションの力だと思います. 司会 「映画まで一ヶ月を切りましたね. 成功をお祈りしています. 」 武本 唯たちが生きている,そのままを見ていただければと思います. 木上 映画については,さっき話しちゃいましたね. テレビ版が好きな人の期待にきっと添えると思っています. 石立 そうですね, なんか,「だなあ」って感想でした. 司会 「ズバリ!次回制作タイトルは何ですか?」 武本 これ言っちゃっていいのかな? おそらくに近々発売のアニメ雑誌に載るので,楽しみにしておいてください! 司会 ジャンルくらいなら.... 武本 ジャンルは「み」がつくものです! こーしーの隣のひと ミリタリーか.... ミステリか.... 司会 最後に一言お願いします 武本 朝から一日観ていただいた方,遠くからいらっしゃった方もいるとかで,ご足労いただきありがとうございます. これからも面白いエンターテイメントを作っていきます. 良ければ当社作品を見ていただけるとありがたいです. 木上 遠くから来ていただいた方もいらっしゃるとのこと,拙い話を聞いていただいてありがとうございます. これからも温かく見守っていただけますでしょうか. 石立 来ていただいてどうもありがとうございました. 皆さんにとって有意義な話が出来たかどうかは難しいですが, 僕らが作品を作っていく理由というか,会社としての大きな骨子・目的は 作品を観た方に面白いと思っていただいて,夢を持って世界観に浸っていただいて... 観てよかったなあ,よし明日からもがんばろう,と思って, みんなにプラスに働きかけることです!! 臭いですがせっかくの機会なんで言いました 笑 以上. アニメに興味がない僕なりの感想を述べる. まず,何より作り手の情熱や作品への愛をひしひしと感じることが出来たのは収穫だった. 少し作品を見たくなってしまい,帰り道に「ムント時の壁をこえて」を借りてしまった. やはり,熱意ある人の話を直接聞くと,相当強く心が揺り動かされるものだなと感じた. また,私のアニメに対する見方は,• どれをみても同じ紋切り型にみえる作品が濫造されている• 変な世界から美少女が来て戦ったりするアニメ• 無口な美少女がいたりする• 美少女しか出ない 巨乳の巨乳さ加減がすごい• そのような作品についての言及は無駄に多く. アニメがコミュニケーションの潤滑油のように思える. 周りの話についていくために,どのキャラに思い入れがあるか話すために,同人誌でゴニョゴニョするためにアニメを消費している人たちが多い ように感じる• 原作を読む方が面白い• アニメは無駄に時間を取られる印象• ごくごく私的なことではあるが ラノベが苦手なのでそのアニメ版ももちろん苦手 このような,敬遠する材料ばかりであった. 「実写映画とアニメーションのあいだで,得手不得手があるとおもうんですが」なる質問があったが, 真にアニメーションの戦うべき相手は原作となる漫画やラノベなのではないか,と思っている. 確かに商業的には,メディアミックス戦略をとれて喜ばしいのだろうが, アニメーションでしかできない表現をするのであれば原作は無いほうが好ましいし, また原作があるなら,原作よりも良いものだと視聴者に納得させないといけない,というわけだ. しかし,キャラクターに対する鋭い洞察力で,魅力ある映像作品にすることや, 原作の声を聞いて最善の方法でアニメにしたい,という志を聞いたことで, 原作を読む方が面白いという考えは改めなくてはならないのではないかと感じた. 今は,借りてきたムントを観て,この予感が裏付けられることを期待している. cauchym.

次の

【News】Car Multi Information : 【続報】「炎上して怖くなって逃げた」 追突された軽乗用車炎上、現場から逃げた28歳男逮捕/群馬・吉岡町

石立太一 死亡

京アニ火災のアニメーター被害者や監督の名前は? 京アニの代表的なアニメの監督を務める3人の安否が心配されています。 アニメーター監督の名前と手掛けている作品をご紹介します。 石原立也監督 【作品】AIR・涼宮ハルヒシリーズ・Kanon・日常・CLANNAD・中二病でも恋がしたい!・響け!ユーフォニアム• 石立太一監督 【作品】境界の彼方・ヴァイオレット・エヴァーガーデン• 門脇未来監督 【作品】境界の彼方・メイドラゴンキャラデザ• 木上益治監督• 秋竹斉一監督• 植野千世子監督• 池田晶子監督 【作品】憂鬱・響け!ユーフォニアム 今でも連絡が取れていないとなると放火火災に巻き込まれている可能性がとても高いのではないかと思われます。 無事であることを心から祈っております。 【追記】 石原立也監督と石立太一監督の安否を確認しました! 安否不明者 犠牲者 一覧 京アニ火災によって被害に遭われた方のお名前が公表されました。 下記に公表された犠牲者のお名前を一覧で記載しております。 石田奈央美さん 49歳• 兼尾結実 かねおゆうみ さん 22歳• 川口聖矢さん 27歳• 草野すみれさん 32歳• 佐藤綾さん 43歳• 松浦香奈さん 24歳• 村山ちとせさん 49歳• 森崎志保さん 27歳• 佐藤宏太さん 28歳• 武地美穂さん 25歳• 藤田貴久さん 27歳• 丸子達就さん 31歳• 時盛友樺さん 22歳• 石田敦志さん 31歳• 岩崎菜美さん 31歳• 大當乃里衣さん 26歳• 鈴木沙奈さん 30歳• 高橋博行さん 48歳• 寺脇(池田)晶子(しょうこ)さん 44歳• 松本康二朗さん 25歳• 宮地篤史さん 32歳• 大野萌(めぐむ)さん 21歳• 西川麻衣子さん 29歳• 明見裕子(みょうけんゆうこ)さん 29歳• 渡辺紗也加さん 27歳• 笠間結花さん 22歳• 木上益治(きがみよしじ)さん 61歳• 津田幸恵さん 41歳• 横田圭佑さん 34歳• 栗木亜美さん 30歳• 宇田淳一さん 34歳• 大村勇貴さん 23歳• 武本康弘さん 47歳• 西屋太志(ふとし)さん 37歳• 渡辺美希子さん 35歳 年齢をみてもお分かり頂けると思いますが、若い年代が非常に多いです。 20代30代の方々は今後大きな夢を抱いてアニメのお仕事に携わっていたに違いありません。 一人の自分善がりな身勝手な行動によって、若く希望に満ち溢れた命が奪われてしまいました。 絶対に許されないこの事件を私たちは二度と起こらない為に、 今後の対策を深く考え真剣に向き合っていかなくてはなりません。 制作作品予定への影響は? 「 京都アニメーション放火で今後の作品や劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンはどうなる!? Free Talk 」の記事を投稿しました — ゆきよん yukiyon25 2019年 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形- 2020年 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 2020年1月10日に映画公開の予定ですが今現在中止かについては公表されていません。 また、 石立太一監督が安否不明の為制作が困難なのではないかという声も上がっています。 【追記】 石立太一監督の安否が確認されたのでヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画は延期があったにしても中止は無さそうです! 石立太一監督が無事で居てくれて本当に心から安堵しました!! まとめ 今回は京アニ火災のアニメーター被害者や監督のお名前をご紹介させていただきました。 現在名前があがっているアニメーター監督の安否不明者は• 石原立也監督 安否確定• 石立太一監督 安否確定• 武本康弘監督• 門脇未来監督 安否確定• 河浪栄作監督 二人は安否確定しましたが今でも3人のアニメーターが安否不明です。 どのアニメーターも人気のアニメ作品を手掛けている方で今後のアニメ作品に大きな影響が出るのは間違いないと言われています。 現在早くも19日に劇場版freeの 続報映像の公開は中止を公表されました。 今後続々とイベントの延期や中止など影響が出る可能性が非常に高いと推測されます。 改めて犠牲になった方々のご冥福をお祈りすると共に、負傷した方々の快復をお祈り申し上げます。

次の